ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

Luke&Saraの1分English 始めます☆ 『父の日おめでとう』

 

f:id:younosora:20190616111728j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 【気軽に1分Englishはいかがですかぁ?

 

Hi★ルーサーママです☆

以前の記事で、ルークやサーラには基本コマンドを英語で・・・ってことをお話ししましたのですが。

 

うちのパパさん、学生時代に留学していたこともあり英会話が趣味なんですぅ。

 

私はそれなり・・・ですが、とにかくルーサーには英語でやりとりしてと言われ。そうしてま~す(^_^;)

 

うちの子どもたちには、小さい頃に英会話教室に通わせ、息子は英語が得意!娘は。。。ですね。K-POPにドハマりしてしまい・・・いつの間にか韓国語にいっちゃいまして。

あれよあれよというままに、数日間ですが、交換留学でうちに韓国の学生さんがきたり。娘も韓国へ。あ!うちに学生さんが来た時の様子が、神奈川TVで放送されまして。娘も生放送に出演!それからも韓国へ何回行ってるかわからない娘ですぅ。私は韓国へ、1度も行ったことないのですが(ー_ー)!!

 

でも韓国ドラマが本当に大好き☆

最近観たドラマでは「ライブ~君こそが生きる理由~」が、もぉ~ダメです。。。本当に感動しちゃって。

やられちゃいましたぁ!!!

 

話しがそれちゃいましたが。ルーサーにもバイリンガルドッグになってくれたらいいなって夫婦で意気込んでまして(笑)

いえいえ!ルーサーの第一言語はワンちゃん言葉なので、英語をマスターしたら、トリリンガルドッグですぅ!

ルーサーのお喋りの動画があるので・・・あ、ワンちゃん語なのですが、私がワンちゃん語を訳してみました。絶対にそういっています。(笑)

 


ルーク☆サーラ☆ ママにひとこと、どぉ〜ぞ🎶

 

 

ってなわけで、ブログに「1分English」のカテゴリーを作ることにしました。東京オリンピック!!!海外からは沢山の方がいらっしゃいますよね。ワクワクで~す☆

 

また、小学校では3年生から英語が完全に教科化するらしいですし、子育て中の方がルーサーブログにお寄り下さった時に、少しでもお役に立てたらいいなぁ~と思ったのです。

 

【Happy Father's Day!】

6月の第3日曜日。本日は「父の日」ですね♪

全国のパパさんたち!お誕生日もそうですが、今日は楽しい日になりそうですよね!

 

父の日は英語で、”Father’s Day”といいます。

お父さんに日頃の感謝の気持ちをこめて贈り物をしてあげるといいですね。その時に使うことばが、

 

「Happy Father's Day!」(父の日、おめでとう!)です。

 

祝ってもらった、お父さんは

「Oh,thanks !」(やあ、ありがとう!)

といった感じですね☆

 

ところで、みなさん、贈り物は買いましたかぁ?

「Did you get the gift?」(プレゼントはもう買った?)

「Uh-oh! I forgot!」(やばっ!忘れた!)

 

Uh-oh! は「オッオウ~」とか「アッオウ~」みたいな発音で、ネイティブの方がよく使われる表現ですね☆

 

こんな感じで、ゆる~く英会話のフレーズを紹介していきたいと思いま~す♪

 

今日も最後まで読んでくださり♪

ありがとうございましたぁ!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村