ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

日めくりワンコ!2019カレンダーに載りました!

f:id:younosora:20190516235716j:plain

【今日は記念日☆】

あらよっと・・・ルーサーママです☆(笑)

 

愛犬のルーサー、愛鳥のソル&ティノと楽しい毎日を送っている私ですが、ドッグランやペットショップで、また違う魅力を持つワンちゃん、ニャンちゃん、インコちゃん・・・を眺めるのも好きなのですぅ!

 

「このかわいいパピーちゃんはどんな方に、お迎えしてもらうのかなぁ☆」「すてきなハッピーライフが待っているといいな☆」うちのルーサーに「あーそーぼぉー」って言ってくれるあのワンちゃんは、どんな性格なのかなぁ・・・など、すぐに想像(妄想?)してしまいます(笑)

 

さてさて、今日はですね♪

「世界高血圧デー」「いのち・きずなの日」など、医療・保健系の記念日なのだそうです☆

 

でもでも・・・実は、今日は私の誕生日なのです。あ・・・もう誕生日が待ち遠しいという年齢ではないのですが、今年は待ち遠しかった理由がありまして。

 

「日めくりワンコカレンダー!2019」の5月17日は、ルーク&サーラの掲載の日なのです☆

 

動物病院では比較的、日めくりワンコ(ニャンコ)カレンダーが置いてあることが多いそうで、「5月17日のルーサーちゃん、みたよ」と言ってくださる方もいて(ありがとぉ~泣)とても嬉しいです。

 

このカレンダーは、テレビ番組でも紹介されたことがあり、採用されやすい写真の撮り方などを特集していました。カレンダーを購入すると、写真の撮り方や、採用されにくい写真などの説明が入っています。

 

ルーサーの場合は、まだサーラが小さく、写真をやっと撮りはじめた頃で。カレンダーの募集をたまたま知り、送ってみたのですが、本当にラッキーなことに採用していただけたのです。モデル犬、モデル猫ちゃんではなく、自分の愛犬がカレンダーになるって、本当にビックリだし、とっても嬉しいですよね。(審査員にはあの加納典明さんも)

 

掲載希望日は、第3希望まで書きます。思い出の日、家族の誕生日、どの日になるかはわからないですが、それもまた結果が楽しみで。うちの場合は第1希望の私の誕生日に載せていただくことができました。

 

飼い主さんに愛されてるワンちゃん、ニャンちゃんが自然な感じで、飼い主さんだからこそ撮れるワンショットの写真を毎日めくりながら、「このワンちゃんは・・・」と妄想してしまう私(笑)本当に毎日楽しいです。

 

もうすでに来年2020年の募集は締め切られてしまいましたが、また応募が始まった時に、是非送ってみてはいかがでしょうか。

 

あ!ルーサー、2020年カレンダーに応募しました。はたして結果はどうかなぁ。発表されたら、ブログにて報告します。残念な結果でもぉ(笑)☆

f:id:younosora:20190516235803j:plain

 

日めくりカレンダーって、リビングに毎日ささやかな変化が訪れ、新鮮な気持ちで朝のスタートがきれちゃうんです♪

知り合いのお宅では、子どものお手伝いに「早い物勝ちでカレンダーの日めくりをする」というのがあり、子どもたちが競ってめくるので、自分たちで起床できるようになったそうですよ☆ナイスアイデア!