ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

1分English『涼しくなるのが待てないよ』

f:id:younosora:20190813122556j:plain

I can't wait for it to cool down.

涼しくなるのが待てない

アィ ャント フォ イト トゥ ール ウン

 

ルーサーママです★

 

暦のうえでは立秋を迎えましたが、まだ夏真っ盛りですねぇ~!あはは・・・(~_~;)

 

海外からの観光客も日本の暑さにはタジタジのようで、ニュースでも「日本はどこかで火山が噴火しているのかい!?」と半分本気のように答えていたYouさんがいらっしゃいました。

 

can't wait"で、「待てない」の表現は、人でも時間でも、今回のように天候でもよく使う表現なのですぅ。

 

それに対して、「自分も待てないよ」と同意する時の表現はというと、

Neither can I.私もよ

ニーザー キャナイ

 

neithe"には「~も~でない、どちらも~でない

の意味があります。

 

ネットニュースやTVでは、今日が帰省ラッシュのピークとのこと、「こんなに渋滞してがまんできない」「新幹線が満席でたえられない」など、can't~ やNeither can Iの表現がいっぱい聞こえてきそうですね~(^_^;)

 

わが家のルーサーも、夏はわんこウォーターサーバーの水の量の減りも早いですっ。

 

ゴロゴロする場所もサーラはひんやりした、フローリングやステンレスにからだをくっつけていることが多く、ルークは冷感マットにもぐりこんでます(笑)

 

「涼しくなるのが待てないよぉ~!」っていってる?!

みたいな・・・(^_-)

 

以前1分Englishの「夏休みに何か予定してる?」で書かせていただいた神奈川の水源地めぐりの計画。

f:id:younosora:20190813121839j:plain



この手形を持って、まずは山梨県道志村道志川に行ってきました。私が住む横浜市の水源です。

f:id:younosora:20190813121912p:plain 

f:id:younosora:20190813121958j:plain

ルーサー川遊びデビューです!

f:id:younosora:20190813122049p:plain

f:id:younosora:20190813122237p:plain

清流に足をつけるルーサーはとっても気持ちよさそうでしたぁ!

 

他の水源にも訪れたので、それはまた旅日記として書かせていただきますぅ。

 

最後にですが・・・夏といえば、浴衣。そしてお祭りといえば金魚(#^.^#)

 

ルークが金魚ちゃんをお散歩に連れて行ってあげる動画をみていただければと思います。

 

果たして。。。すんなりお散歩に行けるのかな・・・(笑)

 

今回も最後までみていただき、ありがとうございました。

またで~~~~~す♬

 


(犬 おもしろ動画)金魚ちゃんとお散歩