ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

1分English『ひと休みしましょう』

f:id:younosora:20190720185038j:plain

Let's take a rest. (ひと休みしましょう)

[レッツ ィク ア ㇲト]

 

はーい!ルーサーママでぇ~す☆

 

買い物をしたり、お掃除をしたり・・・

いろいろ忙しくしていると「ちょっと休もう~!」と言いたくなる時ありますよねぇ。。。

 

ルーサーと遊んでいる時。

もぉ~きりがないので(^_^;)いいたくなります。

 

そんな時の表現が、“Let's take a rest.”です。

 

Take a rest は「ひと休みする、休む」という意味の決まり文句です。

 

I'm dead tired. 

[アィム デッド タィヤード]

へとへとだ~」っていう表現も面白いです☆

 

dead"は「全く、すっかり」という意味で、あとに続く“tired"を強調しています。

 

ルーサーはふたりでもよく遊び、じゃれあってます。

 

ただ、ルークよりちょっと小さいサーラは「ルーク、ひと休みしよ!」とばかりに、いきなりピタッとじゃれるのを止めます。

 

いつもい~っつもサーラの気分で終わり。

ルークはあっけにとられます(笑)

そんなマイペースなサーラ、カワイイのですぅ。

f:id:younosora:20190720185116j:plain

私なのですが。

家にいる時は家の中を動き回ります♪

あ、片付けなどをするためです(笑)

 

いかに効率よく動くか!

基本は1度手にしたものは、その場に置かない。必ず片付ける。なのです。

 

「これは後でしまおう」と一瞬思いますが、でもまた同じ物を後で手にすることに。2度同じ物を手にすることってどうなのかなぁ~と。

 

ひょいと、なんの考えもなく手にしてしまった物。

あら大変。絶対に同じ場所には置けない・・・

 

なぜなら私が決めた私のルール「2度同じ物を手にしない」なので、守ります。必ず片付けます(苦笑)

 

ただ、書類関係。ゆっくり目を通す時間がない時どうするか・・・

 

それは「時間のある時に読んでから片付けましょう箱」があるのです!

 

ここにいったんいれて、それから処分するものと残すものの分類で~す。

f:id:younosora:20190720191605p:plain 

ってな感じで、1人でブツブツいいながら家の中で動いてるので、いつもパパさんに

 

「ママ!Let's take a rest.だよ」といわれてしまう(^_^;)私なのですぅ・・・。

 

あ・・・

私そんなに細かくはないのですがぁ(汗)

動くことで他の家族に迷惑をかけないように、気を遣いながらバタバタしてますし。アレ?(笑)

 

ん~~~。どうせやらなけらばならいことは、サッサと済ませてしまいたい私ですぅ★

 

ルーサーがねんころしている時は、ほっとひと息。

ルーサーの写真や動画をみて「ほっこり」。

 

 

最後に・・・ルーサーの「八百屋さん」のお芝居?をみてほっこりしていただけたら、嬉しいです(#^.^#)


〈お笑い〉ルーサー🐶🐶の八百屋さん

今日も最後までお付き合い★ありがとうございましたぁ~♬

ではでは、See ya!