ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

1分English『家まで車で送ってくれてありがとう』 

f:id:younosora:20190723203206j:plain

Thanks for driving me home.

[サンクス フォ ドビィング ミ ゥム]

家まで車で送ってくれてありがとう。

 

ほいっ♬ルーサーママです

 

今年は雨の日が多く、ルーサーも部屋遊び中心の毎日・・・でもぉ~どうやら明日か明後日、梅雨明け(関東地方)みたいなのです!

 

あ~あの暑さが襲ってくるのね・・・でも、やっぱり「夏」。。。サマーぁ~カモ~ン(笑)

 

急に雨が降った時などは、職場やお出かけ先から車で送ってもらうこともあるかと思います。

 

Thanks for driving me home.」は、そのような時に使えるフレーズです。

 

Thanks for ~ing. 「~してくれてありがとう」はよく使える表現ですね!

 

おしゃれな返事としては、

No sweat.

[ノゥ スゥエット]

 

なんていかがでしょうか。直訳すれば、「汗がない」となるのですが、「問題ないよ!お安いご用さ♩」という感じのフレーズです。

 

 汗といえば、”蒸し暑い!”という表現も。

これからよく使える表現があります。

 

What a muggy day! なんて蒸し暑い日なんだ!

【ワ ラ  マギー  ディ】

 

muggy”には「暑い」の“hot”と、「湿気が多い」のhumid”の2つの意味を含んでいるんです。日本にぴったりの単語ですね(^_^;)

 

雨でお外に出られないので、ルークはお部屋でスケボーに夢中(笑)・・・小さいスケボーなので、後ろ足がぁ。。。でも楽しそうなルークの動画です(^O^)


ルーク🐶スケボーに乗る(笑)

ではでは、今日も「1分English」みてくださってありがとうございましたぁ♩See you soon